そろそろサロンで脱毛がしたい

私の現在の除毛方法は剃刀や毛抜きを使って、自分で処理しています。
自分で行うムダ毛処理は、いつでも気軽に行えるので嫌いではないです。

しかし、自己処理での悩みもあります。
脇の下は湾曲した形状の為、剃刀で剃りにくい部分もあり、よく剃り残してしまいます。
背中は自分で見ながら処理できないので、手探り状態で剃刀を当てていますが、ほとんど剃れておらず、家族に剃ってもらいます。

VIOラインなども自分で時々処理しますが、見えにくい箇所は怖くて剃れていません。
デリケートな箇所なのでむやみに剃刀を当てたくない為、陰部正面しか処理していません。

夏場はノースリーブや水着を着たいけれど、ムダ毛の処理が中途半端な為、それらを着る勇気がでません。

ずっと自己処理をしてきましたが、ツルツル綺麗な肌でいたいので、私も脱毛サロンで処理してもらいたいと最近感じます。当然、お金も掛かりますし、スタッフさんに部位を見せる恥ずかしさはありますが、勇気を出して来年はサロンデビューしたいと考えています。
参考情報:ラヴォーグ ネット予約

脱毛クリームで簡単産毛処理

私は最近ずっと腕や足などのムダ毛は脱毛クリームで処理しています。
最初はカミソリで剃ってたんですが、剃刀負けするし、繰り返し繰り返し剃っていたらだんだん産毛が濃くなってしまった気がするんですよね。

脱毛に行くことも考えたんですが、レーザー脱毛って産毛にはあまり効果的ではないみたいなんです。
レーザーは濃くて太いわき毛なんかにはかなり効果があるようなんですが、細くて色素の薄い毛にはあまりダメージを与えられないそうです。

それで色々口コミを見た結果、脱毛クリームを購入してみたんですね。
でも正直、塗って流すだけで産毛が奇麗になくなるなんて、それは言いすぎだろうと思っていました。

カミソリ以外の方法をとりあえず試してみようと思って使ってみたんですが、本当に簡単にツルツルになっちゃうんですよ。
塗って放置して、流すだけで産毛が奇麗になくなってしまいます。
永久脱毛じゃないので、またそのうち生えてくるんですが、塗るだけですぐ奇麗になるので重宝してます。

脱毛の願望はあるんだけど

自分でお金を稼ぐようになって、毎日外出するようになって、日々思うのが
「ムダ毛処理ってめんどくさいな!?」ってこと。

見えるところだけ処理しておけばいいかな~と思うこともあるけど、う~~んいざとなった時のことを思うとそれはちょっと・・って感じもするし。

周りの友達は最近、よくある脱毛サロンのキャンペーンとかで安くワキ脱毛とかしてるけど、
実際ワキだけなんとかなればいいっていう問題じゃないし、ていうか全身つるっつるにしたいし、
でもそれには結構お金もかかるし、サロンもたくさんあって選べないし・・

で、結局泣く泣くカミソリで自己処理。

時間の無駄だな~ってすごい思う。

剃ると肌にも良くないって聞いたこともあるし、うん、本当そろそろいろいろと調べて現実的な検討しないとね。

全身脱毛経験済みの人とかいないかな?
先輩に詳しくいろいろと教えてほしい感じです。

痛いのかとか、期間とかもね。
なんせ初心者には知識もなければいまいちこう、踏み出す決め手になるようなきっかけもない。

ここのサロンがよかったよ~!全身脱毛するとラクだよ~!(そりゃそうだけど)
お金は大体これくらいで、何回行ったら大分毛が薄くなったよ~!
全身ってのは具体的にココとココと・・・
って感じで教えてください!頼む!

参考:ミュゼ 丸亀
URL:http://www.californianewsandviewsdaily.com/

お手入れしないきれいな肌になってみたい

部分的にはレーザ-脱毛してきれいなんですけど、してないところがけっこう毛深くてかみそりやら毛抜きで処理しているけど、たまにすごくめんどくさくなるときがあります。
毛抜きで処理をすると肌を痛めるのでよくないと聞いたことがありますがついめんどくさくて指毛とか毛抜きで処理したりしています。

今の人って、毛がぼうぼうで処理が全然していない人ってみないので自分でも、仕方なく自己処理しているところがあります。
お金があれば、全身のムダ毛のレーザ-脱毛してすっきりきれいになりたなとは思っています。
ムダ毛のないツルツルのきれいな肌ってわたしは、すごく憧れます。

年齢を重ねたらこういう悩みは解決するかなって、昔は思っていましたが、そんなに年をとってみてもムダ毛が薄くならないし、周りもきっちりしているので自分もだらだらときれいにしとこうって思って脱毛処理しています。
たまに、カミソリとかで処理した後に毛が生えるのが遅くなるローションとか、簡単にムダ毛処理できるグッズとかも気になります。
参考:ミュゼ 鹿児島
URL:http://www.3ackpackers.com/

肌に負担がかかるのが嫌です

年を取るにつれ人に肌を見せる範囲も狭くなってきました。
それにともなって無駄毛処理も楽にもなりましたが見えない所はもちろん見える部分の無駄毛処理も雑になってきたような気がします。

でもそれはなんとなくいけないような気にもなってはいます。
丁寧にお手入れをする事によって気分もよくなりますし気持ちも若くいられるようなきがします。
人の目を気にしすぎるのも良くないですが、気にしなさすぎるのもいい事ではないと感じます。

でも年を取ると肌のはりも失われ脱毛による負担も昔より大きいと感じます。
肌荒れをおこしていたり、乾燥した肌に剃刀をあてるのはとても嫌な気分になります。
毛抜きで抜くというこういも肌を引っ張るわけでしわの原因になるのではという不安もあります。

永久脱毛という手もありますが出来ない個所もあったりお金がかかったりとなかなか難しいです。
何かあまりお金がかからず自分で出来る肌に負担の少ない脱毛器具や商品が出来ればいいのにと思います。

足を出すと目につくすね毛が一番の悩み

元々毛深くて、肌の露出が増える季節は憂うつになる。
特に足を出すと目につくすね毛が一番の悩み。毛が太くて多くて本当にイヤになる。

冬だったら厚手のタイツで隠す事が出来るけど、ストッキングじゃそうもいかないしね。
なんとかしようと思って、除毛クリームを使った事があるけど肌に合わなかったみたいで、真っ赤になってしばらく痛かったからもう使いたくないし。

カミソリで剃ってももって1日だし、毛抜きで抜くと1週間ぐらいは綺麗だけど、その後が大変。
抜いた後に、皮膚の下にはえてきた毛が見えて自分でも気持ち悪い。

ネットで調べたら埋没毛って状態らしい。
こうなると剃る事も抜く事も出来ないから、気持ち悪い状態のまま毛が皮膚の上に出てくるまで放っておいてる。
この間は足が出せないから暑くてもフルレングスのパンツをはくしかないし。

もうスッキリさせるには、永久脱毛しかないんだろうけどお金がかかるし、転勤族だから最後まで通えない可能性もあるし。
家庭で、簡単に出来て綺麗にする方法はないんだろうか。

毛穴の中に毛がクルンと入りこんでいる困ったムダ毛

皆さんは、ムダ毛処理ってどうされていますか?

わたし、そこまで毛が多い方ではなくってむしろ少ないほうだとおもうんですけど、それでもムダ毛って気になっちゃいます。
腕なんかは、じーっくりみても生えてるかわからないくらいなんですけど、足はね、やっぱりわかっちゃいます。
しかも悲しいことに、中学生くらいのとき初めて剃毛したんですけど、ちゃんとやり方調べてやったわけじゃなくって、とりあえず剃ってやれって感じで、毛の生えてる向きとか気にせず剃っちゃったんです。

それからというもの、毛穴の中に毛がクルンと入りこんでいるやつがかなりあって。。。
めっちゃいやなんです。じっくりみないとわからないけど、じっくりみられると恥ずかしい。
これはお店で脱毛してもらったら解決するのかなぁ、と日々もんもんとしております。

あ、ちなみに余談ですが、中学生のときの友人が、まつげをムダ毛だと思ってピンセットで全て抜いてしまった子がいました。いたそ。。。