そろそろサロンで脱毛がしたい

私の現在の除毛方法は剃刀や毛抜きを使って、自分で処理しています。
自分で行うムダ毛処理は、いつでも気軽に行えるので嫌いではないです。

しかし、自己処理での悩みもあります。
脇の下は湾曲した形状の為、剃刀で剃りにくい部分もあり、よく剃り残してしまいます。
背中は自分で見ながら処理できないので、手探り状態で剃刀を当てていますが、ほとんど剃れておらず、家族に剃ってもらいます。

VIOラインなども自分で時々処理しますが、見えにくい箇所は怖くて剃れていません。
デリケートな箇所なのでむやみに剃刀を当てたくない為、陰部正面しか処理していません。

夏場はノースリーブや水着を着たいけれど、ムダ毛の処理が中途半端な為、それらを着る勇気がでません。

ずっと自己処理をしてきましたが、ツルツル綺麗な肌でいたいので、私も脱毛サロンで処理してもらいたいと最近感じます。当然、お金も掛かりますし、スタッフさんに部位を見せる恥ずかしさはありますが、勇気を出して来年はサロンデビューしたいと考えています。
参考情報:恋肌 ネット予約

今の小学生はムダ毛も処理してる

小学校五年生の娘の事なのですが、今の小学生ってびっくりですよね。
短いスカートを履きこなしてるし、髪型もおしゃれしてるし、無駄毛だってちゃんと処理をしています。

自分の頃は、無駄毛を手入れするなんて考えたこともありませんでした。大人びた子で中学くらいから脇毛をお手入れするようになったのです。
私の娘はかなり幼い方なのですけど、クラスメイトに眉毛の処理とか指の毛の事で何か言われたようなのです。
「私って毛が濃いの?」と悩んでいました。

痛ましく思ったので、娘用に可愛い電気カミソリを買ってあげたのです。それと、無駄毛のお手入れの仕方も教えてあげました。
まゆ毛は危なっかしいためわたしがケアしました。
しばらくして、再びまゆの毛を手入れして欲しいと娘に言われたのですけど、時間に追われていたためちょっと待ってねと言ったまま忘れていました。そうしたらT字カミソリで眉毛を自分でお手入れしてしまいました。まゆとまゆの間の毛を一度に剃ってしまっていました。

まゆ毛が短くなってしまい、クラスメイトにからかわれたそうなのです。二週間ほど経ち、どうにか生えてきたので、今では笑って話せるようになりました。

 

季節を問わず女の人にとって頭痛の種なのがムダ毛

無駄な体毛は、季節を問わず女の人にとって頭痛の種です。ソデを上げたらムダ毛を放置していたことが皆に感付かれたりしたら嫌ですからね。
暑い時期は露出度がアップするからことさら両わきやひざ下のムダ毛の対処にも力を入れないといけません。

サロンなんかで脱毛の処理をすれば簡単だけど、結局問題は効き目&費用だと思います。「費用」や「時間」など子供を産むとなかなか難しいですよね。

わたし自身も小さな子供がいるので自分自身にそんなに大金や貴重な時間を注ぎ込めないのです。脱毛店に行って脱毛施術するなど夢のまた夢…。
いつも、女性用剃刀で無駄毛の対処するのが私の限界です。

ですが、セルフケアってどうにも大変なんですよね。カミソリがあっという間に劣化しちゃったり、キレイに仕上がらなかったり。
わたし的に特に大変なのは寒い時期のムダ毛の対処。凍えるんです。風呂場が。風邪を引きそうで処理時間がイヤんなっちゃう。

また、コツコツとムダ毛処理している自分が哀れに思えてきます。脱毛スプレーとかが手軽で良さそうですがお肌への刺激が気になって依然買っていません。
低刺激でもっと楽チンに自己処理が行えるアイテムがあればありがたいですよね。